FC2ブログ

【鬼手仏心】社会問題被害者救済センターのブログ

福井の権力を監視する弱者救済・告発機関。mondaikyusai.org/

【中日新聞問題】池田中事件で検察から情報漏洩か

    福井県池田町の池田中学校で起きた生徒の自殺問題について、当センターでは校長などを業務上過失致死容疑で福井地検に告発しました。(→http://mondaikyusai.blog.fc2.com/blog-entry-78.html
    
 この事案が地検に受理された当時、中日新聞の記者が当センターの村内代表に、受理されたかどうか確認してきました。 

   この際、当該の記者は「地検で受理を確認した」とメールしてきました。  
   これが事実なら福井地検側の情報漏洩と言えます。
 
   以下はメールの全文です。

   当センターでは福井地検に事実関係を照会中で、地検が情報漏洩したとすれば守秘義務違反であり、一方で地検が情報漏洩していないとなれば、記者が虚偽の話をしたことになります。  
 当センターが中日新聞および中日新聞の発行する日刊県民福井に不信感があることは、前のブログも書いた通りですが、この取材手法が不信感を抱いた最初の出来事であります。
 

   当センターではこのような異様な取材手法を使う新聞社に負けることなく、正々堂々と事の真相を究明していきたいと思います。
スポンサーサイト

【センターの天鬼予報】某新聞に告訴予報

センターの天予報




某紙に暴風雪、落雷、波浪、高波警報


被害者が刑事告訴へ

【センターの天鬼予報】あす某ブロック紙に落雷

センターの予報
 あす某ブロック紙に落雷

 22日、某ブロック紙の虚報が明らかに
  武生信金訴訟の報道で盗用の恐れ
  


FC2Ad