【鬼手仏心】社会問題被害者救済センターのブログ

福井の権力を監視する弱者救済・告発機関。mondaikyusai.org/

【毎日新聞誤報疑惑】医療業界ネットで大反響

村内代表の告発

 医療業界ネット掲示板で大反響

 元医師に熱い視線!!

 報道業界に激震・・一晩で医師5万人が閲覧か!!


 M3という医療業界掲示板を御存じあろうか。

 全国の医師の多くが閲覧しているというもの。

 そこに福井新聞掲載の記事がランキング1位で掲載されている。


 杉田玄白記念小浜病院(福井県小浜市)の元医師が、毎日新聞社と担当記者を名誉棄損で提訴したという大ニュース。

 この担当記者は、名誉棄損で刑事告訴されており福井地検で告訴受理されていて現在、被疑者として捜査が進められている。

 社会問題被害者救済センターとしても元医師のでっち上げ記事の無実を全面的に支援している。


 問題は、連日の毎日新聞掲載で元医師の生活環境が追い込まれ、小浜市民にも甚大な影響が出ているという点。(参照・過去記事

 先の掲示板には元医師に対して激励の書き込みも多く、問題の重大性は閲覧ランキング1位にも反映されている。


 ここで残念なことは、福井新聞社以外の報道各社が掲載しないということだ。

 記者会見会場に参加したある記者は「会見に参加しても良いか」と聞く記者もいた。

 あんた何しに来たの!!と言いたい。

 記者のレベルが、これだけ下がっては知る権利に逆行するというもの。

 記者は正義!

 報道は三権分立の監視役であることを理解して頂きたい。


 小生の知る記者は、上司と喧嘩してでも真実を公正に掲載している。

 何のために報道という厳しい業界に飛び込んできたのか。

 歪んだ社会を立て直す第一人者であり誇りある職務ではないのか。

 マスゴミと揶揄されることに怒りを覚えないのか・・。

 部数が下がる理由は目の前にあると思うが如何だろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad