FC2ブログ

【鬼手仏心】社会問題被害者救済センターのブログ

福井の権力を監視する弱者救済・告発機関

【勝山剣光堂事件】嫁が証言、空前絶後の狂騒曲

村内代表の論説

 空前絶後の狂騒曲‥嫁の再登場!!証人として必要だったのか!!!

 勝山剣光堂裁判~嫁の部


 勝山剣光堂事件の刑事裁判公判が、531日午後310分に開廷した。

 被告証人で登場したのは、予告通り被告人勝山の嫁である。

 但し、被害者からの聞き取りでも嫁の評判は、頗る最悪なことは、語るまでもないのだが・・・。

 今更ながら、何を証言しようというのか甚だ疑問でもあった。


 主な内容は、被告人勝山と顧客の関係を証言するという。

 顧客三名について面会と電話での対応を証言するのだが、顧客の二名に対しては、来店の際に会話しているが一名については来店も電話対応もしたことがないと証言する。

 しかし、電話対応がないという証言は全くの偽証になる(冒頭からリーチ炸裂!!)。


 嫁から見て被告人勝山の性格を問われると・・仕事を真っ直ぐにこなし刀ありきの考えである・・・(オイオイ一発レッドカードものだが)。

 トラブルになった経緯を問われると・・・修理の件でトラブルが多かった・・その中で怖い思いを何度もした。


 電話応対で「全身全霊でやってやる」と脅された・・東京の顧客にベランメェー口調でどうなっているのかと怒り口調で怒鳴られた。

 熊本の顧客が、弁護士と来店した際に短刀を振り回された。

 その時の防犯ビデオ動画を8枚の静止画写真で説明。

 店内には、被告勝山・嫁・顧客・弁護士の4名だったという。

 トラブルの要因を問われると・・顧客が限度を超える・顧客のわがまま・顧客は、初めは優しいが、ある日突然豹変し110番通報する。


 被告勝山が、逮捕後に顧客からメールがあり「新聞を見ました・・いい仕事をしているのにそんなことをする訳がない顧客が金をケチるから等」と激励があったという・・・(被害者の会には、一度も反論が来ないのは如何してなのかと疑問に思うが・・そのメールも証拠提出してもらいたいものだ)。


 福岡の顧客の刀は、何処にあったのかの問いに対して・・嫁名義の倉庫で見つけた。

 執行官には知らせなかった。福井市の顧客について・・最初は、可愛らしい態度だったが、ある日突然、入店するなり110番通報された。

 県外顧客について・・入店するなり危ない人だと思った・人の話を聞かない・まくしたてる・怖くて近寄れない・と証言するも被告弁護人から、強烈なツッコミ・・防犯映像を見る限り被告人勝山が怒っている様に見えるが・・(勝負あり一本!!!)

 吉川検事・裁判官・・顧客が怒る要因を調べたことがあるかの問いに対し・・調べてない。裁判長からの問いは無く嫁の証人尋問は終了した。


 総括すると嫁の証言は必要なかったように思える。

 しかし、全て審理を尽くすという意味では、高裁・最高裁に向けた手順なのかも知れない。今更ながら、嫁の助け舟は、泥船にしか見えないのは確かである。


スポンサーサイト

コメント

変身カメレオン男

被告人が「側にソフトな人が居れば変わっていたのかも知れない」と供述したと
6月4日のエントリーにありますが、これは正直なところかもしれません。

高校入学後すぐガキ大将に目を付けられ、そのまま学校に行かなくなる。

叔父が「刀剣職人になるための修業に行け」と言えば「行く」と言い、
母親が「ダメ。家にいて」と言えば叔父を追い出す。

嫁と結婚すれば母親の旧姓を名乗って詐欺をやり、
叔父の肩書きを使って文化財刀職を自称。

くっついた人次第です。

  • 2018/06/09(土) 19:24:16 |
  • URL |
  • 幻妖斎 #CGa5TOGo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad