FC2ブログ

【鬼手仏心】社会問題被害者救済センターのブログ

福井の権力を監視する弱者救済・告発機関

【福井県校長パワハラ事件】和解せず判決へ

 村内代表の論説

 現役教育者VS福井県立嶺北特別支援学校校長

福井県知事も巻き込んで「陰湿パワハラ」裁判!!!

和解せず判決へ!

痛みに耐えた熱血教諭に全国から熱視線!!!


  生徒や保護者からも信頼厚い男性教諭のパワハラ問題が、報道等で知られることになって2年の月日が流れる。福井県立嶺北特別支援学校の校長が、男性教諭を不当な圧力によって精神的苦痛を受けたというもの。それに男性教諭だけでなく実姉までも攻撃を受け睡眠障害にまで追い込んだという前代未聞の事件。

 現在、福井県は国民体育大会の真っ最中でもあるが、県外から引っ張って来た男性教諭2(国体選手)も関わっていることが判明している。被害男性教諭が、飲酒運転の濡れ衣を着せられた事実は2名の教諭からの証言だったという。

 当然のこと被害男性教諭は、飲酒はしたが運転などはしていない。関係者も陳述書等で証明している。べろんべろんに酔っ払っていたのは、2名の教諭であったことも証言されている。被害男性教諭は、赴任して来た2人に福井県の良さや仲間としての温かいもてなしをするべく招待したプライベート宴会だった。まさかでっち上げ策略に陥れられるとは夢にも思わなかったという。

 飲酒運転と云うなら、この2名の教諭の方だろうとも考える。朝方まで飲んでいたという事実からも帰宅・通勤も運転しているのだから、立派な飲酒運転ではないのか・・そもそも国体選手としての自覚がないのか・・それとも福井県に呼ばれただけ・・。それが影響してかは不知だが、本大会で2名は入賞すらなく惨敗に終わっている。

 被害男性教諭が店で飲んでいたのは、トマトジュースだったとも云いべろんべろんに酔っ払った2名の教諭が、ワインと見間違えたのか夢だったのか判明しないが、スポーツマンとして如何なものか。福井県を代表する選手として多くの県民が応援する姿を如何考えていたのか。情けない限りであり教育者として恥ずべきではないのか。

 判決は125日午後110分福井地裁で行われる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad