FC2ブログ

【鬼手仏心】哲山会のブログ

 三権を監視する社会問題被害者救済・告発機関

【スクープ】石川県庁、機密書類を紛失か

 石川県庁が機密書類紛失?! 重要機密情報を漏洩か?! 

情報提供者生年月日住所電話番号ダダ漏れ!!!

捜査機関・労基情報まで!!! 

県庁が隠蔽か?!


 福井県警察で令状紛失が大騒ぎになっているが、石川県でも機密書類を紛失していることが情報提供された。機密書類は県庁が得たある事件に関する内部文書。文書には、情報提供者の住所・生年月日・電話番号・会社名まで明記されており、調査に動いたとする県庁幹部の氏名や捜査機関の捜査員氏名・捜査情報まで記録されているという。

 紛失したという書類は、今年夏ごろに作成されており、県庁幹部の捺印までされているというのだから、立派な公文書とも云える。しかし、今年夏ごろに紛失して未だに会見もしないということであれば、もはや隠し立てが出来ない隠蔽といわれても仕方がない。それよりも情報提供者の詳細や通報された側の情報まで漏洩される形になった以上、知らぬ存ぜぬでは済まされない話しである。

 ここでもう一つ情報提供されていることにも触れておく。道路建設計画の中にも怪しい動きがあるという。道路造成で施設土地買収の補償に絡む不可解な動きがあるという。石川県を代表する企業ということもあり、大きな利権が存在するのではないかということだ。この件については、次回報告することにする。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する