FC2ブログ

【鬼手仏心】社会問題被害者救済センターのブログ

福井の権力を監視する弱者救済・告発機関

【告発】山梨の女性教諭が女子生徒の髪を切る

刑事告訴予告!!!

女子中学生を不登校に追い込む言語道断!!!

山梨女性教諭が女子生徒に暴行傷害の実態!!!

校舎内廊下で女子生徒の髪を切る衝撃事実!!!

工作ハサミでバッサリ・・・無資格散髪!!!


 山梨県の峡東地区の中学校で女性教諭が、女子生徒を校舎内廊下で椅子に座らせ、工作ハサミで髪を切っていたことが発覚した。

 学校側は、事前に保護者に連絡することもなく無断で行ったとしている。女子生徒がイジメを受けていることも学校側は把握しており、全く配慮の欠片も感じられない行為であったと考えられる。髪を切られた女子生徒は、翌日から不登校となり心身的にも深い傷を負ったものと推測する。

 保護者より社会問題被害者救済センターに相談が寄せられ事情を聴くことになった。当センターとして弁護士の斡旋と解決に向けた方向性として刑事告訴に踏み切る事とした。選任した弁護士は、旧武生信金巨額不正融資事件の訴訟弁護団のメンバーでもある京都の高谷弁護士とした。

 未成熟な生徒を守る立場の学校側が、イジメで苦しんでいる生徒に追い打ちをかける行為を断じて許すべきではない。そもそも教育理念を理解しているのか・・・放課後の校舎内廊下とは云え教諭による公開イジメではないのか。刑事告訴及び記者会見には、当センター代表も出席する予定になっている。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad